ginji1011の日記

2017,10,11に新しく家族になった子猫銀次の成長記録です。ぼちぼち書いていきます。

1ヶ月


f:id:ginji1011:20171110210312j:image
銀次ママです。

 

銀次が我が家に来て1ヶ月が経ちました。

 

体重は3倍の1キロに。

毎日走り回って大騒ぎです。

 

さて。

銀次の名前の由来ですが、銀色の次男ってことなんです。

 

実は2年前に19歳で旅立ったクロネコ兄さんが我が家の初代にゃんこです。

 

彼も妹の職場の敷地に置き去りにされた保護猫。1週間預かるつもりが19年間も一緒に過ごしました。

 

パパはにゃんこ兄さんに義理立てをし、最初は銀次を迎え入れるのもしぶしぶでしたが今では大甘パパとなっています。

 

我が家に子猫が来るのは20年ぶり以上。

にゃんこ兄さんのことを思い出しながら銀次と接しています。

 

...が...

 

性格が全く違いオロオロするばかりです。

 

とってもいたずらっ子の銀次。

 

今の課題は噛み癖をどうしてやめさせるか。

ほとほと困っています。


f:id:ginji1011:20171110210331j:image